よくあるご質問

faq

お客様からよく寄せられる
ご質問と
その回答です。

お客様からよくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でまとめました。
以下の内容以外に保険についてのご質問がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

ゲインについて

なぜ、相談料が無料なのですか?
当社は総合保険代理店です。保険代理店は保険会社からの契約手数料を収益としています。コンサルティングの結果、保険契約まで当社にお任せいただく方が多いため、相談料はいただいておりません。
まずは費用のかからない無料相談で、保険の悩みをお聞かせください。
保険料は、保障内容が同じ場合、代理店で契約しても、
保険会社で契約しても同じなのですか?
保険契約は保障内容が同じであれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の外交員)で契約されても、保険料は同一です。単一の保険会社から提案を受けるより複数の保険会社・保険商品の中から選べた方がより相応しい保険が見つかるでしょう。
保険を無理に勧められたりしませんか?
「保険には未加入。相談したいけど、勧誘されるのでは・・・」という心配は全く必要ございません。
ご自身やご家族の不安を解決する保障を必要と感じた時にご加入いただければいいのです。
ご加入されている保険がある方は、コンサルティングの結果、加入中の保障がライフプランに相応しいと分かればそのまま同じ保険を継続していただくようお勧めします。
保険についてまったくわからない人でも大丈夫?
基礎知識から教えてもらえるので安心です。
保険がまったくわからない方でも、まず保険に関する基礎知識をレクチャーします。
そのうえで、現在加入している保険商品があなたの家庭やライフプランに適正かどうかの診断&アドバイスをします。その際には、死亡保障、医療保障だけでなく、子どもの教育費を確保する学資保険までいろいろな保険商品の中からお客様のニーズに合った保険選びを視野にいれて考えますので、まかせて安心。保険に詳しくない人にとってはまさに相応しいなサービスです。

ご相談について

お店に行かないとだめですか?
基本的にはお店での相談とさせて頂いています。
お客様と同じ立場でお話ししたいと思っております。そのため、基本的にはお店での相談とさせていただいています。
今入っている保障内容の見直しも基本的な保険のしくみも、これから選ぶ保険も、「株式会社ゲイン」では図やパソコンの画面といったヴィジュアルを用いて一目瞭然のわかりやすい説明をしておりますのでぜひご来店ください。
また、電話やメールよりも来店されて説明を受けたほうが納得度が高いので是非おすすめします。ただでさえ分かりにくい保険。ムダなく賢く選ぶには、保険のプロの説明をしっかり受ける必要があります。
相談は1回で終わるのですか?
平均2~3回です。
本来、保険相談は十分な時間が必要なものです。1回の相談では時間が足りないという場合は何回でもご納得いただけるまでご来店いただいています。
もちろん何回ご相談いただいても、相談料は無料です。尚1回のご相談の平均的なお時間は約1時間です。
好きな時間に相談できますか?
ご予約はHPからでも、お電話でもOKです。
店舗により開催時間など異なる場合がございますので、詳しくはフリーダイヤルに問い合わせ下さい。
また、お急ぎの場合はお気軽に各店舗へお問い合わせください。
相談を受けたその場で契約ができますか?
気に入ったプランを見つけたら、その場で契約することができます。
複数の会社の保険見積りや契約・その後のアフターフォローまでが、一つの窓口で完了するのでとても便利です!
生まれたばかりの子どもがいるので、
家に来てもらうことは可能ですか?
小さなお子さまがいらっしゃってもご来店いただけるよう、キッズスペースをご用意しております。
複数の保険会社の見積設計ソフトやパンフレットが取り揃えられた環境でご説明させていただいています。
どうしてもご来店が難しい場合には、ご対応させていただく場合もございます。まずは各店舗へご連絡ください。
現在加入中の生命保険会社に新しいプランを勧められていて内容がよくわからないのですが、
自分にあった商品なのか相談することだけでも可能ですか?
もちろん可能です。
どのようなご相談でもお受けいたします。遠慮なくお気軽にご相談ください。
女性の担当者がよいのですが、
選べますか?
選べます。
ほとんどのお店に女性プランナーがおります。女性特有の疾病のご相談など、ご予約の際に女性プランナーをご指名ください。
保険についてまったくわかりませんが
相談しても大丈夫ですか?
そういった方は多いです。
保険のことがまったくわからない方でも、基礎知識から丁寧に説明させていただきます。
そのうえで、現在加入している保険商品が適正かどうか一緒に考えさせていただきますので、ご安心ください。
1社に偏った意見をすすめられるのは、
自分に合っているのか不安ですが・・・
複数の保険会社の中から相応しいのものをチョイスしてもらえます。
(株)ゲインでは、相談員が、ご家庭の状況やご要望に応じた必要保障額をシミュレーションいたします。
その上で、あなたにとって最適な保険に加入できているかどうか、客観的な保険診断&見直しのご提案を行っております。安心してご相談ください。

保険の内容について

生命保険の保障金額って、
どうやって決めるの?
保険の必要保障額は一人一人違います。お客さまにより家族状況や貯蓄、人生に対する考えが違うからです。
まず現在の家庭の状況と将来の家庭の状況とをしっかりと把握した上で算出していきます。
血圧が高いのですが生
命保険に加入できますか?
現在の健康状態や既往症の性質や程度によって生命保険にご契約頂けない場合があります。これはお客様全員の保険料負担の公平性を保つためです。
ただし、症状が軽い方や既往症が完治して一定の期間が経過した場合は、割増保険料や保険金の削減などにより契約できる場合もあります。血圧についても程度により契約できるかどうか違いますので、ありのままを告知書にご記入いただくことになっております。
ですから、血圧が高いからといって一概に保険に加入できないというわけではありません。
最近よく先進医療って耳にしますが、
それってどういうことですか?
先進医療とは、健康保険制度に基づく評価療養のうち、治療や手術を受けられた日において、厚生労働大臣が定める先進医療(先進医療ごとに厚生労働大臣が定める施設基準に適合する医療施設にて行なわれるものに限ります)をいいます。
具体的な先進医療技術やその適応症(対象となる病気・ケガ・それら症状)および実施している医療機関については変更されることがあります。
詳しくは、厚生労働省のホームページをご確認ください。